ごくごく普通の主婦がキラキラした毎日を送るために!: 夢を叶えるために風水を取り入れる!

2009年02月03日

夢を叶えるために風水を取り入れる!

昨年「ハッピー・スピリット 紀香魂」を読んでから,風水を取り入れるようにしています。
取り入れると言っても少しずつです。まずは2つだけ。

1.毎日トイレ掃除をする。
2. 寝る前に玄関を掃除する。


昨年の12月の初旬から始めて約2か月。
結果は・・・

いい出来事がいくつかありました。

1.臨時収入が67000円入ったこと。
2.いつも飲んでいる血圧の薬が1錠減ったこと。


そして,
3.このブログのアクセスが増えました。少しですがコメントもいただけるようになりました。

やっぱり風水を取りいれるといいのかもしれないと実感しています。
参考にした本は
ユミリー風水幸せの法則

そして,昨日はトイレのマットなどを一式新調しました。
北西にトイレがある場合,水色系統のマットなどを置くといいとか。そこで森英恵の水色の上品なマットやトイレカバーを見つけて購入。とってもかわいいトイレになりました。
さらに運気が上がるはず。
toilet(1)(1).JPG
ここで私が参考にした
幸運を呼びこむトイレ&水まわり掃除実践法—こう掃除すればキレイに!そして幸せが必ず来る!!
」に書いてあったトイレ掃除のポイント10を紹介します。

1.換気をよくして行う!
2.小物はひとまとめにしてディスプレイ!
3.置いてあるものは取り出して,いらないものは捨てる。
4.布製・藤製など,臭いを吸い込んでしまうものはなるべくおかない。
5.タオルは上質なものを使う。
6.鏡はとくにピカピカに。置き鏡は正面におかないこと。
7.ポジティブな気持ちで掃除をすること。
8.床は「拭く」ではなく,「磨く」!
9.掃除を終えたら,トイレのフタは閉めておく!
10.目的に応じて雑巾を使い分けること。


以上の10個です。

トイレットペーパーもたくさん置かない方がいいらしいです。置くのは必要最低限。残りは洗面所などに保管しておくこと。このポイント10の中で一番気に入っていることばが,「拭く」ではなく「磨く」
トイレの床だけでなく,台所の台なども「拭く」ではなく「磨く」ようにしています。そうすると,ピカピカ光ってとっても気持ちがいいのです。

この本にはこの10のポイントを心がけるといい理由なども詳しく書かれていて,納得できました。毎回全部するのは大変なので,できるときにできることを頑張っています。

夢を叶えるために,頑張っても頑張ってもどうにもならないとき,少し風水の力をかりてみるのもいいかもしれません。勉強ばかりしても,家が汚かったら夢も叶わないと思うのです。仕事ができる人の机のまわりってとってもキレイですよね。それと同じ。
私は勉強で行き詰っているわけではないけれど,行き詰る前に少し風水の力を借りて,行き詰らないようにしようと思っているのです。

<参考にした本>
ユミリー風水幸せの法則
幸運を呼びこむトイレ&水まわり掃除実践法—こう掃除すればキレイに!そして幸せが必ず来る!!
ハッピー・スピリット 紀香魂





オススメ記事
子育て中でも単語を覚える時間を作る方法
子育て主婦の英語勉強法
友達が成功した英語学習法
英語で京都案内
ライティングの練習はやっぱり英語便

----------------------------------
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
人気ブログに参加しているので応援プチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
posted by Kupaloke at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の英語学習法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック