ごくごく普通の主婦がキラキラした毎日を送るために!: お金をかける勉強とお金をかけない勉強

2009年05月05日

お金をかける勉強とお金をかけない勉強

6月に契約が切れてしまう英語便ですが,継続の手続きをしました。

キャンペーンがあったのです。

4月の末までに継続の手続きをすると,無料で1か月追加するか添削チケットが10枚もらえるという魅力的なキャンペーン。
ワナにはまってしまいました。
ぎりぎりまで考えていたのですが,結局続けることにし,続けるなら1ヶ月お得になる今がチャンスということで4月30日に手続きしました。

今はバリバリ働いているわけではないので,なるべくお金をかけずに英語の勉強をしています。唯一大金?をはたいているのがこの英語便。ライティングの勉強をしようと思ったら,Lang-8(ランゲート)という無料でネイティブの添削が受けられるという優れたサイトがあるのですが,敢えて私は英語便を選びました。

なぜ?

お金がかかっている分,英語便の方がいいという理由は以前にも述べました。→ライティングの練習はやっぱり英語便

もう一つの理由は,私がライティングが苦手だからです。

苦手なことってよっぽどの意思がないと継続できません。
私はそんなに忍耐強くありませんから,無料だとま,いっかとサボる可能性が大なんです。
英語便でお金がかかっているからもったいないと思うとなんとか継続できて,欠かさず書いていると楽しくもなってきます。
こういうことにはお金をかけてもいいのでは?と思います。

その反面,好きなことって無理なく続けることができますよね。
洋書を読んだり,ニュースで英会話でリスニングの勉強をしたり,ほとんどお金をかけていません。

自分に苦手意識があり,なかなか継続できないものがあれば,少しお金をかけてみるのもいいかもしれません。
「もったいない」という気持ちが,後押ししてくれることでしょう。





----------------------------------
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
人気ブログに参加しているので応援プチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
posted by Kupaloke at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の英語学習法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック