ごくごく普通の主婦がキラキラした毎日を送るために!: おにぎりレシピ翻訳コンテスト

2009年06月11日

おにぎりレシピ翻訳コンテスト

世界最大の翻訳者ネットワーク「アメリア」の翻訳コンテストがまたまた始まりました!

今回はなんと

「おにぎりレシピ翻訳コンテスト」

一度は作ったことのあるおにぎりですから,訳しやすいのではないでしょうか?

それに,今回は賞品が素晴らしい☆
感じ方は人それぞれですが,私好みの賞品なんです。
これは絶対に参加しないと。

賞品の紹介

第1位
海苔詰め合わせ&梅干


息子がおにぎり大好きなんです。買っても買ってもすぐに海苔がなくなってしまうので,是非ともこの海苔の詰め合わせがほしいです。

第2位
おにぎりケース&おにぎりレシピ


よくピクニックに行きます。その度のおにぎりをラップで包んでいます。みんなそうですよね。でも,このおにぎりケースがあればラップいらず。経費削減にもなりますし,環境にも優しい。2位でもいいかな。

第3位
お吸い物セット

メインのお料理を作って,あとお味噌汁をつくりたいけど,疲れている。そんなときには重宝できますよね。でも,私は海苔の詰め合わせかおにぎりケースがほしいなぁ。

レーティング賞
おにぎりの絵がいっぱいのてぬぐい


私は別にいりませんが,おにぎり大好きの息子は喜んでくれるかもしれません。

締め切りは6月30日です。
まだまだ日にちがありますから,興味のある方は是非是非応募してみてください。
レーティングでは他の人の訳文を読むこともできるので,楽しいですし,いい勉強にもなりますよね。

アメリアの会員でない方は,アメリアのHPのトップページ,「参加しよう」の「おにぎりレシピ翻訳コンテスト訳文受付中」をクリック。無料お試し会員登録をすればすぐに応募できます。

翻訳者を目指す方を応援する翻訳者ネットワーク「アメリア」


----------------------------------
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
人気ブログに参加しているので応援プチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ



posted by Kupaloke at 10:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 翻訳コンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。先日は私のサイトへもおいでてくださってありがとうございました。

 リンクもありがとうございました。私もやっと(笑)ブログへのリンクの貼り方がわかったので、すずさんのブログへのリンクをアップさせていただきました。

 おにぎりの翻訳コンテストなんてあるんですね。ああおにぎり食べたくなっちゃった(爆)
すずさんは、アメリアの会員ですか?私は入会したいと思いながら入会をずっとためらっています。
Posted by か〜ちゃん at 2009年06月13日 06:25
>か〜ちゃんさま
相互リンク,ありがとうございました!!
私はまだアメリアの会員ではありません。今,通信講座で勉強している最中なので,ある程度勉強が進み,トライアルを受けよう!と思えるようになったら入会しようかと思っています。アメリアの求人は多いので頼りにしています。それまでは無料の翻訳コンテストで楽しもうと思っています。か〜ちゃんさんも是非チャレンジしてみてくださいね。
Posted by すず at 2009年06月13日 18:04
こんばんは。 すずさんもまだアメリアの会員じゃないんですね。

 私と同じこと考えておられるみたいですね。私もトライアルを受けることができるようになってから入会したほうが有利なんではないかなどと、いろいろ考えるとなかなか会員になれなくて。

 翻訳コンテストも興味があるんですが、なかなか難しそうで応募できるレベルじゃないです。こんな状態で3年でトライアル受けることができるようになるのかなとすごく心配です。でもこつこつやってみます。

Posted by か〜ちゃん at 2009年06月13日 21:05
入会金や年会費のことを考えると簡単には入会できないです。。

まずは今できることをお互い頑張りましょうね。
同じ目標がある方とこうしてお話ができて,とても励みになります。

お散歩のこと,読みました。
適度なお散歩って難しそうです。ご自分の体といつも相談しながら無理をなさらないようにしてくださいね。応援しています!
Posted by すず at 2009年06月13日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック