ごくごく普通の主婦がキラキラした毎日を送るために!: アメリア入会

2010年12月14日

アメリア入会

トライアルに挑戦するために、ネットや雑誌で翻訳会社を探してみたのですが、限界がありますね。時間もかかります。そこで、講座をやめてしまったら頼るところはここしかないという感じでした。

アメリア。


何度も資料請求したものの入会することはなかったアメリア。今になって入会しました。

求人募集中の翻訳会社がたーくさん。
それに、履歴書を事前に登録しておけば、クリックひとつで応募できてしまうなんて、素晴らしい〜。

クラウン会員になると、応募できる会社も増えるので定例トライアルにも挑戦しています。

以前のトライアルの課題や訳例も見れるようになっているので、独学用の教材にできますね。いろんな分野があるので、医薬に限らず他の分野の勉強をすることもできます。ただ、メディカルのトライアルの訳例をいくつか読んでみたのですが、うーーん、私が受けていた講座の訳例の方が好きだな〜というのが正直な感想。こんなにも違うものなのか〜と驚くほどでした。ちょっと複雑な気持ちです。

入会したからには年会費が無駄にならないように、仕事を手に入れなくては!!
独学でレベルアップしようとするなら、しっかりと予定をたてないとずるずるずるずる日が過ぎていってしまいます。今の私にできる範囲で、復習をしてレベルアップをしつつ、トライアルに挑戦しようと思っています。

今は、絵本翻訳コンテストの仕上げと4つめのトライアルで手一杯なので、この2つが終わったら復習の予定表を作ります。

******
動物が大好きな私、和歌山のタマ駅長にも会いに行きましたが、福知山市動物園のみわちゃんとウリ坊にも会いに行ってきました。
みわちゃんとウリ坊が写真集になったんですね。

みわちゃんとウリ坊


みわちゃんとウリ坊の経済効果が5億6900万円というのもすごい。
http://www.kyoto-np.co.jp/sightseeing/article/20101127000072
私たち家族も福知山市動物園近くの讃岐うどんやさんでランチもしたし、ぽっぽランドにも寄ったし、いろいろお金を落としてきました。写真集も買ってしまいそう・・・。



----------------------------------
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
人気ブログに参加しているので応援プチっとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


この記事へのコメント
こんばんは。
はじめて拝見させて頂いてます。
私も医薬翻訳者を目指そうと、せっせと資料集めを始めたところです。
様々な方の談話によると、コツコツと地道な努力はもちろんのこと、心が折れないよう、メンタルケアの方が大変そうですが、やはり、自分を律することが苦手な場合は続かないものでしょうか?
ご意見頂ければ幸いです。
Posted by 宮崎傑 at 2013年08月23日 21:30
宮崎様>こんばんは。一人で頑張るのは難しいですよね。私も何度も断念しましたよ。でも、仲間ができると頑張れると思いますよ。

どこかのスクールに入って同じような境遇の仲間ができるといいと思います。一歩踏み出す勇気が持てますように。
Posted by すず at 2013年08月23日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック