ごくごく普通の主婦がキラキラした毎日を送るために!: チェーンメール

2011年03月13日

チェーンメール

昨日のブログに書いた「節電」、
怪しいな〜と思って調べてみるとやはりチェーンメールでした。
すみません。

関西電力のホームページを見てみると
「○なお、今のところお客さまに特別に節電をお願いするような状況にはなく、当社名で震災に関連してお客さまにチェーンメールを送ることはございませんので、ご注意ください。」
「[注]東日本と西日本では、電気の周波数が違います。従って、関西電力の電気を
    東日本に送るには、周波数を変換しないといけません。この周波数変換施設
    の容量は上限が決まっております。」

と書かれています。






何か私にもできることはないかと必死になっているとすぐにひっかかってしまいますね。
もっと冷静にならなければ!!
お騒がせしてすみませんでした。

---------------------------------
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
少しでも何か感じるものがあればクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ



posted by Kupaloke at 17:17| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです。How have you been?

チェーンメールすごかったですよね。
うちも電力会社に勤めている・・・って内容のメールが何通もママ友から届きました。

それと、私が信じちゃったのが、イ*ジンのうがい薬がヨードの代わりになるってメール。知り合いのママ友さんは、すぐにこどもにうがい薬入りの水を飲ませた人もいたらしい。健康被害がなくて良かった。

Posted by か〜ちゃん at 2011年03月29日 16:03
か〜ちゃんさん>お久しぶりです。お元気そうでよかったです。

イソジンのメールは来ませんでしたが、新聞で読みました。普段は飲んではいけないうがい薬、飲んだ方がいいなんておかしいですよね。節電メールはともかく、うがい薬のメールはひどい。

これから、被災者をターゲットにした詐欺が出回るだろうと何かの番組で言ってました。被災者の方が詐欺にあわないように祈るばかりです。
Posted by すず at 2011年04月19日 15:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/190411093
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック