ごくごく普通の主婦がキラキラした毎日を送るために!: 桜☆桜☆桜

2011年04月19日

桜☆桜☆桜

 桜の季節になるといつも今年はどこに行こうかとあれこれ考えます。
今年も、姫路城?彦根城?海津大崎?奈良の吉野??いろいろと迷いました。 さんざん迷ったあげく、いつも通りのコースになりました。
家の近く、どこを見ても美しい桜ばかり。
遠出をすると移動時間がもったいないので、
近場をサイクリングしながら桜を楽しみました。

IMG_2937.JPG
京都府立植物園

このチューリップの鮮やかなこと。今年も何回も見に来ました。
子どもが0歳の頃に通っていたベビーマッサージのお花見会もここでしました。
私も息子も大好きな場所です。

IMG_2999.JPG
植物園のライトアップ。
寒いのにたくさんの人が来ていました。
お酒の持ち込み禁止なので長居する人は少なそうでしたが。。

IMG_2990.JPG
哲学の道。
8月に行われる大文字の送り火は有名です。
その左大文字がくっきりと見える山の下にこの桜。
大文字山にも登ってみましたが、哲学の道が一番キレイに桜が咲いていました。

IMG_3019.JPG
真如堂です。
ここは紅葉もすっごくキレイな場所。

IMG_3023.JPG
真如堂の前にある宗忠神社。

IMG_3034.JPG
黒谷神社
真如堂の南側にあります。

IMG_3040.JPG
冷泉通り
十石舟で川からの桜を楽しむこともできます。
川から見る桜、一味違っていいですよね。

IMG_3055.JPG
蹴上のインクライン。
桜よりも人、人、人。

IMG_3063.JPG
インクラインから山の方を見た風景。
こういう景色もいいですよね〜。

IMG_3091.JPG
京都市立動物園。
キレイな桜に囲まれて動物たちもしあわせ☆

IMG_3111.JPG
宝が池。
運動のために池を1周ランニングして帰ってきました。

桜の季節、紅葉の季節、京都って本当にいいところだなぁ〜と思います。
子育てで忙しくてゆっくり桜を見れなかった方、
お仕事で忙しくてゆっくり桜を見れなかった方、
この画像を見て、桜を楽しんでもらえたらいいなと思います。

*****
-1063人の収入を60日で41%アップさせた-目標達成する技術 ~どんな目標も達成できる「成功の心理学」~


----------------------------------
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
少しでも何か感じるものがあればクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ





posted by Kupaloke at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック