ごくごく普通の主婦がキラキラした毎日を送るために!: スモック第3弾!

2011年05月19日

スモック第3弾!

幼稚園から夏用のスモックを作ってくださいと連絡があり早速作りました。
暑いだろうから袖なしのものをと、作ったら・・・

R「袖がないのはイヤなのよ〜。」
がーーん。どんだけ時間かかったと思ってんねん。。。

仕方がないので、袖つきのもを作ると・・・
R「スモックを着たら仮面ライダーが見えなくなるからイヤっ!!」
(泣)
私「ちゃんとここのポケットに仮面ライダーのワッペンつけてるやん!!」
R「でも、イヤなのよ〜。」

こうなったら仮面ライダーの布で作ってやる!!

夏用のスモックは6月1日から着るそうで・・・。
なんで1日なの??
トライアルの締切が31日。終わってからじゃ間に合わない。
作らなきゃ、作らなきゃと思っているのがイヤなので今日作りました。
さっきやっと出来上がった〜。

これです。

b.jpg

気に入ってくれるかな〜。
スモックを作るのは今月3枚目。しばらく作りたくないよ〜。

ミシンばかりつかっていると

c.jpg

これくらいのカバンなら30分もあれば作れるようになりました。
進歩!進歩!(翻訳の力もこれくらい目に見えて伸びるといいのにな。。。)

子どもが幼稚園に行くようになった楽になるかなと思いきやかなり振り回されています。

毎日のお弁当も20分くらいはかかってしまいます。
10分で作ってる人ってホントにすごい。頑張っても旦那の分と合わせて20〜30分はかかります。
キャラ弁とか作っているわけではありません。
食べやすいようにということだけを考えて、今日はこんな感じ。

a.jpg

スモックも作り終わったことだし明日からはトライアル、頑張ろう!!

*****
新・生き方術 俯瞰力 続・断捨離


断捨離の続編。気になる。。。

----------------------------------
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
少しでも何か感じるものがあればクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ




posted by Kupaloke at 13:59| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰です。
スモックをめぐる息子さんとの会話を読んで、
思わず笑ってしまいました。
(でも作るお母さんは大変ですよね。
笑ってごめんなさいね^^;)

仮面ライダー布のスモックに共布のバッグ、素敵ですよ♪

Posted by そこそっこ at 2011年05月20日 00:33
>そこそっこさん
こんにちは!お久しぶりですね。
お元気そうで何よりです。
男の子だったらそこまでこだわりはないと思っていたのですが、甘かった〜。「ここがイヤなのよ〜。」といろいろと注文が多くて毎日困っています。

でも、私も子供のころ母親にいろいろ言ってたんだろうな。私の母は嫌な顔ひとつ見せずなんでもしてくれていたような気がします。手作りのものを使ってくれるのって今の時期だけですから、私もがんばりますね!
Posted by すず at 2011年05月20日 09:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック