ごくごく普通の主婦がキラキラした毎日を送るために!: 初キャラ弁

2011年05月20日

初キャラ弁

キャラ弁、キャラ弁と騒がれているので、
私も初めてキャラ弁に挑戦してみました。
一番簡単そうなものを・・・

選んだのがトトロのキャラ弁。

作ってみると

b.jpg

何かビミョーに違う??(泣)

R「おかあさん、だいじょうぶ。だいじょうぶ。トトロに見えるよ。」
私「ほんま〜??ほんまに??いっか、これで。」

隙間にふわふわとサニーレタスを入れられるとよかったのだけど、レタスは食べないし。
アスパラなら食べるかな。次回はつんつんとアスパラを入れてみようかな。
キャラ弁なんて!って思っていたけれど意外に楽しい☆

いつかRちゃんが大好きな仮面ライダーオーズも作ってみたいな。
でも、オーズの目、ほとんどの人がピーマンを使ってる。
Rちゃんにピーマンをムリだよ〜。なにか他に緑の食材考えないと!!
しばらくキャラ弁にはまりそうです〜。

******

平田牧場 おいしい豚肉料理 (レタスクラブの本)


平田牧場 平牧三元豚ロースかつ+みそ漬けギフト 8P


----------------------------------
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
少しでも何か感じるものがあればクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ



posted by Kupaloke at 10:04| Comment(4) | TrackBack(1) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっと前ですが、私もTQE提出しました。他にもがんばっている方がいるって、励みになりますよね。かれこれ3年、最初は送られてきた評価でぼろくそに叩かれて...すべてにおいて基本からやり直して下さいみたいな...(T_ T )
諦めようかとおもいましたが。なんとかいまは60点台まで来ました。翻訳家めざしてがんばりましょう!今週はTOEIC受験してきます。
Posted by 優雅の雅 at 2011年05月26日 00:59
すずさん、ご無沙汰してます。
キャラ弁、かわいいじゃないですか! すごい!
これを子供が食べる食材で考え出さなきゃいけないって思うと、本当に一苦労ですね。でも、できあがりがかわいいからがんばれちゃうのかな。

最近、トライアルを2件受けましたが撃沈。1件は即効で翌日に返答が来たので「検討の余地なし」な感じも、、、。

月末までのトライアル、がんばって!
Posted by はちこ at 2011年05月26日 16:13
>優雅の雅様
TQE、こつこつ頑張って少しずつ点数が取れるようになってきたんですね。素晴らしいです。70点超えるように一緒に頑張りましょう!!
Posted by すず at 2011年06月02日 10:10
>はちこさん
お久しぶりです。キャラ弁、かわいいですか??作ってみると意外に楽しいものですね。アニメものを作るのは難しいですが、お花の形にしたり、かたつむりを作ってみたり、今日はどんなお弁当にしようかと毎日楽しんでいます。

トライアル、お互いめげずにがんばりましょうね!!
Posted by すず at 2011年06月02日 10:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/202386526
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ゲーツ長官の引用名言に名訳を!
Excerpt: これまでの何回か卒業式スピーチをご紹介しましたので全体はご紹介しませんが、頻繁にスピーチの中で引用される著名人の英語の言葉に、うまい日本語訳が出来ないか、皆様のお知恵を拝借したくお願いする次第です。
Weblog: 東京の郊外より・・・
Tracked: 2011-05-21 15:10