ごくごく普通の主婦がキラキラした毎日を送るために!: 蒸気機関車さようなら〜

2011年06月06日

蒸気機関車さようなら〜

 子どもの流行りってどんどん変わっていくんですね。
あまりの速さについていけません。。。(涙)

トーマスと蒸気機関車が大好きだったRちゃん。
最近はゴーカイジャーにはまっています。
と、言ってっても2日前からですが・・・。
それまでは仮面ライダーオーズ。

仮面ライダーにはまる前に、SLやまぐち号に乗りに
行っといてよかった。。。
山口って初めて行きましたがほのぼのとしていて
いい街でした。萩焼の花器も買いましたよ。
あまりにもかわいかったので、母と義母にもプレゼント。
とっても喜んでくれました。


話を戻して、
幼稚園に入る前、3月はトーマスが大好きで、
幼稚園のカバンもお弁当箱も水筒も座布団も
全部トーマス。
汚れたり破れたりした時のためにたくさん布
を買っておいたのに・・。
まだまだトーマスの布、たくさん残っています。

ここで教訓。
子どものものを作るときは、面倒でもその時に
布を買いにいくこと。布の買いだめは絶対にしない。
買いに行くのは時間がかかるし、通販でも送料が
かかると思うとまとめて買いたくなりますが、
ここはぐっと我慢をして必要な分だけを買う。
キャラクターものの布なんて私が使うわけには
いかないし、無駄になってしまうので要注意です。

4月になって幼稚園にに行きだすと、どこで知ったのか
仮面ライダーが好きになって、夏用のスモックは
仮面ライダーに。

そして、6月。
日曜日に朝のテレビは仮面ライダー30分だけと
決めていたのですが、毎朝4時半から5時に起きて
騒がれると、ふらふらになって仮面ライダーの前に
しているゴーカイジャーを見せてしまったんです。
これが大失敗。
ゴーカイジャーにはまってしまいました。

今月の誕生日にと仮面ライダーオーズのオーズドライバー
を買って用意していたのに、
「オーズドライバーはおかあさんが新聞で作ってくれた
やつでいいわ。ゴーカイジャーの剣がほしい!」

(そんなぁ。5200円もしたのに。返品不可やのに・・・。)

でもでも、せっかくの誕生日。
やっぱり「ほしい!」ものをあげたい。うーーん。
オーズドライバーは売って、ゴーカイジャーの剣を買わないと!!
誕生日のプレゼントもあんまり早くに準備するのはNGです。
でも、売切れたらと思うと早めに準備したくなりますよね。
難しい・・・。

こんな感じで毎日振り回されています。
きっとどこの家庭でも同じなんだろうなと思いながら。
同じ思いで嘆いているお母さん、一緒に頑張りましょう!!

*****
新刊と言っても4月に発売された本ですが、良さそうです。
アマゾンのほしいものリストがどんどん増えていく・・・。
日本語から考える! ドイツ語の表現


----------------------------------
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
少しでも何か感じるものがあればクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ





posted by Kupaloke at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/207590475
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック