ごくごく普通の主婦がキラキラした毎日を送るために!: 「一緒に仕事しませんか。」

2011年07月02日

「一緒に仕事しませんか。」

「一緒に仕事しませんか。」
急に知らない人からこんなメールがきたらどう思います??

一番に思うのは。
「怪しい・・・」
「何を企んでいるんだろう・・・」

私も最初はそう思いました。
ブログなので詳しいお話は控えますが、
いろいろ話し合った結果、
一緒にお仕事をさせてもらえることになりました。
お仕事と言ってもしばらくは無給です。

今は思うように時間が取れないことも考えてくださり、
子供が小学校にあがった頃には強い戦力になれるように
今からできる範囲内で一緒に仕事をし少しずつ力をつけて行って
ほしいと。

3日前から始めましたが、医薬関係の日英のチェックやレイアウト
の変更などをさせてもらっています。
次から次にいろいろな文書に、それも実際に納品する文書に
目を通すので本当に勉強になります。

ただ働きと言えばそれまでですが、無料でこんなにいい勉強を
させてもらえるなんて素晴らしい!!と私は思っています。

様子をみながら有給にすると言われているので、少しでも
早く有給にしてもらえるように頑張ろうと思っています。

未経験者 → チェック経験者 になることができました。

「未経験」の壁をぶち破るのがなかなか大変だったけれど、
晴れて「経験者」になることができました。
これでトライアルを受けれる会社がぐっと増えるけれど、
もう、トライアルを受ける必要もなくなりました。

この素晴らしいご縁に感謝し、この会社でじっくり勉強を
させてもらい、医薬の○○分野の専門家になることにします。
一つの分野に強いっていうのはすっごく強みになります。
私は○○分野で頑張っていこうと思っています。
(○○分野、ブログなので公表するのは控えますね。)

それにしても、こんな嘘みたいなお話があるんですね。
スカイプで実際に顔を見てお話もしましたし、スカイプで
数人で勉強会も開いたりするそうです。楽しみです。

仕事はすべて在宅で。
在宅でさせてもらえるのが本当にありがたい。
ただでさえ時間がないので、移動時間がもったいないですもん。
後は有給になるように、ひたすら頑張るのみです。

*****
今日、病院に行ったら新しい本が置いてありました。

46年目の光―視力を取り戻した男の奇跡の人生


3歳で失明し、46歳で「見る」ことを選ぶ―。
脳と視覚の謎に迫る、心震えるノンフィクション!


「自転車に乗るってどういう感じなんだろうと想像しながら、なにも
せずに一生を送るなんて、パパはいやだったんだ。そんなのは自転車
で壁に激突するよりいやだ。そう思わないか?」(帯より)

早速借りてきました。私が通院している病院、いつも私好みの本があるんですよね・・・。
好きなだけ借りてていいよということなので、いつもすーーっごく長い期間借りています。
前に借りた本は半年くらい持っていたな・・・。
今回も長〜〜い間お借りします♪

********



----------------------------------
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
少しでも何か感じるものがあればクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ







この記事へのコメント
こんにちわ。
お元気ですか?
最近、ブログのアップがされてなかったので
気になっていましたが、お仕事で忙しくしていたんですね。 ちょっと安心。。。ハハハ。
忙しいって良い事なのでほんと良かったです。
頑張ってください。

Chubby2
Posted by Chubby2 at 2011年07月04日 07:46
Chubby2さま>こんにちは。心配してくださってたようでありがとうございます。忙しくて、忙しくて、更新する時間が全くありませんでした。

次から次にいろいろお仕事をまわしてくださるのでとても勉強になっています。頑張りますね!!
Posted by すず at 2011年07月10日 05:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/212960044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック