ごくごく普通の主婦がキラキラした毎日を送るために!: 信頼できる職場☆

2011年07月11日

信頼できる職場☆

 人間関係って本当に難しい。良い人間関係を築くのに必要なことってなんだろう?と考えた時、一番に思いついたのが隠し事がないことなんじゃないかなと思いました。

新しい職場、スケジュール帳があって社員全員、フルタイムで働いている人も私のように1日2〜3時間しか働けない人もみんな同じ表に自分のスケジュールを書き、みんなが見れるようになっているんです。誰が今何をしているのか一目瞭然。職場に行かなくてもみんなが何をしているのかわかると、そこに信頼感が生まれるような気がします。職場に行っても、こちらから聞かないと何も情報が入ってこないと、どんどん疎外感を感じるようになります。情報開示って大切です。

新しい職場では、まだ仕事を始めて1週間しか経っていないのに、まだ一度も職場に行っていないのに、いろいろと情報が入ってきて仲間の一人になれているように感じます。一緒に働いてくれるようになった私の友達も同じように感じてくれているんじゃないかな。最初は○人って聞いていたのに、今では○○人。仲間がじわじわ増えてきています。みんなが同じような気持ちで気を遣い合っているからかもしれません。

ちょっと忙しくて3日間ほどお休みをもらっていましたが、今日また新しいお仕事のお話が来ました。今は量をこなす時期。ガンガン頑張ります!!





----------------------------------
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
少しでも何か感じるものがあればクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


この記事へのコメント
久しぶりにお邪魔したら、すずさんがお仕事を開始されていました!おめでとうございます。
私はトライアリスト基礎講座の10月目になりました。先日、初めて公開講座(基礎とフランス語)も受講し、改めてがんばろうと思っているところです。すずさんのブログを拝見してさらに気力がわいてきました。ありがとうございます。
Posted by かめ at 2011年07月12日 23:31
>かめさん
こんにちは。お仕事のこと、ありがとうございます。一つの仕事を終えても休む間もなく次から次に仕事をまわされるので、毎日毎日必死です。でも、翻訳の仕事、とっても楽しいです。かめさんも頑張ってくださいね。
Posted by すず at 2011年08月03日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/214306290
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック