ごくごく普通の主婦がキラキラした毎日を送るために!: 天国から地獄へ

2012年06月14日

天国から地獄へ

翻訳の仕事を始めてちょうど1年経ちました。
あっという間、睡眠時間を削って必死でした。
月収、添削の収入と含めて20万近い月もあったのに
今月は激減。。。
お世話になっている翻訳会社の業績が悪化。。。
給料が減額されました。
ショックです〜。
添削のお仕事も辞めてしまったので、
これからどうしよう、、、
今月から子供が当たらし習い事を始めたし、
来年には車を買い換えようという話もあるのに、
楽しみにしていた計画がぼろぼろと崩れていきました。。。
昨年は7連敗したトライアル
もう一度頑張ってみようかと思います。
まずは1件だけ応募してみました。
でも、よく考えるとこれから子供が夏休みに入りますね。
新しい仕事をするなら夏休み明けがいいな〜。
忙しすぎていろいろと家のことができていないので
一度ゆっくり家のこともしたいので、
応募するのは1件だけ。
しばらくの間は家の掃除をしてピカピカのところで
生活できるようにしようと思っています。
*******
今朝、アメリアからメルマガが届きました。
「ラブレター翻訳コンテスト」無料開催中!
おもしろそうですね!!
興味のある方はチェレンジしてみてください。

********
新聞の広告を見てつい買ってしまいました。
ルフィと白ひげ 信頼される人の条件

久しぶりに、ワンピース読みたくなってきたな〜
----------------------------------
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
少しでも何か感じるものがあればクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


posted by Kupaloke at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。

やっぱり翻訳の世界はきびしいのですね。
勉強しているうちがいちばん良いのかもしれません。

といっても、うちも娘の習い事でアップアップ。息子が来年入園したら、火の車は間違いなく…。

トライアリストにお金を払い続けるのも厳しいし、何か収入がほしいのですが、手っ取り早くアルバイトとかしてしまうと、そのままどっぷりつかってしまいそうで・・・。

お仕事をはじめて緊張の連続だったと思いますので、この機会にリフレッシュしてくださいね!

私もこつこつ頑張ります。
Posted by tortue at 2012年06月17日 01:11
>tortueさん
コメントありがとうございます!!
リフレッシュしたいな〜と思っていたのですが、やっと19ページ分の英訳が終わったと思ったら、今度は53ページ分。のんびりしている暇はなさそうです。昨日社長から6月末にはボーナス出せそう!!というメールを頂き、今月はなんとか乗り切れそうです。お騒がせしました!

水野さんのメルマガ読んでいますか??今日届いたメルマガがタイムリーな話題だったので、転記しておきます。
「翻訳学校にしても他の講座にしても、実務に活かすことを前提にして同じものを何年も学び続けている人は、要注意……。
ただの趣味なら、よいのですよ。」
tortueさんもそろそろ一歩前進する時期なのかもしれませんね。頑張ってくださいね!!

Posted by すず at 2012年06月18日 23:26
すずさん

のんびりできなくても、ボーナスが出してもらえそうなら元気百倍ですね!体に気をつけて頑張ってください。

水野さんのメルマガ、今登録しました。引用してくださった記事を読んでみたいのですが、バックナンバーがどうしてもみつけられませんでした。お忙しいところ申し訳ありませんが、もし良かったら転送していただけませんか。よろしくお願いします。

別の記事ですが、すずさんが英語が話せないことに衝撃を受けるとともに勇気づけられました。毎日翻訳ばかりしていると、英会話のレッスンは楽しそうですね。やっぱり言葉は相手がいるほうが楽しいですから♪

私もがんばります!
Posted by tortue at 2012年06月19日 17:50
tortueさま

すみません〜。転送しようと思ったのですが、削除してしまっていてできません〜。本当にすみません〜。
でも、水野さん、同じようなことをよく言われているので、メルマガを登録していたら参考になると思いますよ!!頑張ってくださいね。
Posted by すず at 2012年06月26日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/275118499
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック