ごくごく普通の主婦がキラキラした毎日を送るために!: 右膝前十字靱帯再建術(1)

2012年10月26日

右膝前十字靱帯再建術(1)

2012年8月に入ってから膝の調子が悪い。
8〜9年前のスキー合宿中、新雪で派手に転倒したときに膝を痛めてからというもの、どうも膝がぐらぐらする。ベットから立ち上がるとき、車から出るとき、かくんとなんだか膝が抜けるような感覚があり、痛みが走る。足を伸ばすとかくんとまた元にもどり痛みはなくなる。おかしいなぁと思いつつ、そのまま過ごしていたけれど、琵琶湖で遊んでいるときにとうとう立てなくなってしまった。

立ち上がったときに、がくんとなって痛くて立ち上がれない。。
またいつものように、戻したら治るだろうと軽く考えていたけれど、この日はどう頑張っても治らず、救急へ。レントゲンに異常はなし。おそらく半月板が傷んでいるのであろうという診断。そのままうまくはがれれば、手術する必要はないけれど、MRIで検査をしてみなければわからないとのこと。
後日MRI検査をすることになった。

痛みがなくなったわけではないので、痛み止めを処方してもらい、松葉杖生活が始まる。
手術だけはなんとか免れたい。   <つづく>

********
先日息子が幼稚園から借りてきた絵本です。
クリスマスの絵本の中で一番好きな本になりました。
1週間で返却しなければいけなかったので、これからもずっと読んであげたいと思い即購入。
幼児から小学校低学年くらいのお子様がいらっしゃるなら、是非読んであげてください!!
あのね、サンタの国ではね…


----------------------------------
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
少しでも何か感じるものがあればクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ



posted by Kupaloke at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 前十字靱帯再建術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/299076397
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック