ごくごく普通の主婦がキラキラした毎日を送るために!: オススメの本!メディカルライティング入門

2012年12月29日

オススメの本!メディカルライティング入門

ブログの更新が遅れていてすみません。
リハビリの様子を書こうと思いつつ、日々の生活に追われています。
リハビリの様子は少しずつ書いて行こうと思っていますが、現時点では軽くジョギングができるようになり、順調に回復していますのでご安心ください。心配してくださった皆様ありがとうございました。

今日は、今年一番ためになた本のご紹介をしたいと思います。私が尊敬する翻訳者が薦めてくださった本です。
メディカルライティング入門。
要点が明確に書かれていて、その解説もわかりやすい。
この本を読むだけでかなりの実力がつくのではないでしょうか。
何か講座を受けるのは金銭的に難しい、時間があまりないという方もこの本で少しずつ勉強していくといいと思います。今年1年で私の中で「bP」の本です。
全4巻で「W」は今年の6月に発売されたばかりです。
薬事・申請における英文メディカル・ライティング入門 I改訂版

薬事・申請における英文メディカル・ライティング入門 II

薬事・申請における英文メディカル・ライティング入門 III

薬事・申請における 英文メディカル・ライティング入門 IV

それでは今年も1年間ありがとうございました。
みなさまよいお年をお迎えください。

----------------------------------
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
少しでも何か感じるものがあればクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック