ごくごく普通の主婦がキラキラした毎日を送るために!: 仕事始め

2013年01月16日

仕事始め

週に2〜3回通っていたリハビリも週に1回でよくなり、昨日から仕事を再開しました。
以前お世話になっていた翻訳会社からの収入が少なくなったので、7月に別の翻訳会社のトライアルを受け合格。入院前の9月に面接に行って合格。それから入院・・・入院の話をしたら、断られるのではないかと不安でしたが待ってもらえました。
1ヵ月近くの入院期間と退院後ある程度生活ができるようになるまでの約2週間待って頂き、研修がスタート。いろんな分野のものを10種類ほど読みました。
そしてやっと先週来社し最後の研修を無事に終え、お仕事をさせてもらえることになりました。

足を痛めていなかったら、2社から仕事を受けようと思っていたのですが、思いの外リハビリに時間をとられるためどちらか1社だけにすることにしました。
以前お世話になっていた会社はとても勉強になったのですが、束縛時間が長い。
子どもが幼稚園に行っている昼間、子どもが寝てからの夜(22時から1時くらい)、早朝(5時〜7時)、自分の時間がほとんどなく、仕事仕事の毎日。寝る前にゆっくり絵本を読んであげたいのに、仕事があるから「早く寝なさい」というのもなんだか子どもがかわいそうになり、今はもっと子どもとの時間を大切にしたいなと思うようになりました。
悩みに悩んだあげく、今までお世話になった会社を辞めて新しい会社一本で頑張ってみることにしました。

新しい会社での仕事は、前日の夕方に依頼があり、次の日の夕方までに仕上げるというもの。
夜時間が取れたら夜のうちに終わらせると次の日はたっぷり自由時間!
子どもが寝るのが遅くなっても、子どもが幼稚園に行っている間にできるので焦る必要なし。
4時間だった睡眠時間も今ではたっぷり7時間取れることもあり、なんとか風邪をひかずにすんでいます。40歳近くなってからというもの体力がなくなって無理がきかなくなりました。睡眠って大事です。

昨日、早速初めての依頼が来ました。昨日のうちに無事納品。
これからほぼ毎日お仕事を頂けるそうで、ありがたいことです。
長いつきあいになるよう、丁寧に作業し、信頼してもらえるようにしようと思っています。

******
新版 医学・薬学の翻訳・通訳 完全ガイドブック (イカロス・ムック)


----------------------------------
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
少しでも何か感じるものがあればクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック