ごくごく普通の主婦がキラキラした毎日を送るために!: 右膝前十字靱帯再建術(14)術後5ヵ月

2013年03月07日

右膝前十字靱帯再建術(14)術後5ヵ月

リハビリは週に1〜2回。
やっと走れるようになりました。
怪我をしてから半年ぶりです。走れた!!感激でした。年甲斐もなく感動してうるうるしてしまいました。
これからは、1日に10分を3セット走るのが目標。

息子と公園に遊びに行ったとき、砂場で遊ぶ息子の周りをぐるぐるぐるぐる走っていました。
でも10分、3セットはなかなか難しい。

2週間後には続けて30分走るように言われましたが、足は大丈夫でも呼吸が。。。
ほとんど運動というものをしていなかったので、しんどい。走るのが一番大事というのはわかっていても、なかなかできていません。

そして、初めての筋力測定。250になったらリハビリ終了なんですが、134でした。私の足、まだまだか弱いです。ただ、靭帯を切っていない方の足も205。250には程遠いのですが。。。永久にリハビリと言う名の筋トレを続けなければいけないような気がします。

ACL(膝前十字靭帯)損傷予防(日本語字幕付) [DVD]


膝前十字靱帯再建術―最新の治療戦略― (整形外科最小侵襲手術ジャーナル)


----------------------------------
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
少しでも何か感じるものがあればクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へにほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ


posted by Kupaloke at 18:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 前十字靱帯再建術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!

こちらのブログ、とても参考になりました!

妊娠を機に、これからのキャリアを考え直していたのですが、私もトライアリストで医療翻訳の勉強を始めることに決めました。優柔不断な私が決断できたのもすずさんのブログのおかげです!

これからもブログ更新楽しみにしてます♪
Posted by かおり at 2013年03月30日 21:22
先ほどコメントしたかおりです。

質問が一つあるのですが、よろしいでしょうか?

勉強を始めるにあたり、いきなりですが対訳君Acceptを買ってしまえば、ドーランドを買う必要はないでしょうか。

Posted by かおり at 2013年03月30日 21:36
かおりさま>はじめまして。一歩踏み出す決心をされたとのこと、とても嬉しく思っています。少しずつ頑張っていってくださいね。

さて、辞書ですが対訳君があれば問題ないということはありません。対訳君にドーランドは入っていないので、ドーランドを買う価値はあると思います。ただ、ドーランドはペーパーなのでどうしても最後の手段という形で使っています。対訳君は自分で作った対訳が充実してくるととても便利ですよ。勉強しながら、対訳作りも頑張ってくださいね。
Posted by すず at 2013年04月01日 08:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/343332539
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック