ごくごく普通の主婦がキラキラした毎日を送るために!: リハビリ卒業!

2013年05月28日

リハビリ卒業!

昨日リハビリに行ってきました。
術後約8ヵ月。
「リハビリは今日で終わりにしましょう。」

長かった。
術後は週に4回、しばらくして週3回、2回、1回と徐々に減っていき、昨日で終了。
朝の9時〜12時まで、家から病院の往復を入れると約4時間。
術後4ヵ月以降になると医療保険ももらえなくなるし、駐車場代はかかるし金銭的にも負担でした。
リハビリに費やしていた時間、お金を他のことに使える!!
こんなに嬉しいことはありません。

日常生活、フラダンスをする分には問題ないけれど、筋力はまだまだ不足しています。
今年の冬はスキーに行けるように、ランニング、スクワットなど自主練は欠かさず続けようと思っています。

私は主婦でなかなかリハビリに時間を取れず、完治するのに時間がかかってしまいましたが、同じ時期に手術をした学生さん、サッカーの試合にもちゃんと出られるまで回復されています。
今は痛みはまったくありません。リハビリ中の方、頑張ってください!!

大泉エッセイ ~僕が綴った16年 (ダ・ヴィンチブックス)


社会人大学人見知り学部 卒業見込 (ダ・ヴィンチブックス)


----------------------------------
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
少しでも何か感じるものがあればクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へにほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ



posted by Kupaloke at 10:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 前十字靱帯再建術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
やっとリハビリが終わったのですね!
さぞかしご苦労されたことと思います。
無理せずお体大事にして下さいね。
Posted by ますみん at 2013年06月06日 12:00
ますみんさん>お久しぶりですー。ありがとうございます!!健康のありがたみがよくわかりました。普通に歩けるだけがどれだけ幸せなことか。今まで以上に健康に気を遣って生活していこうと思います。
Posted by すず at 2013年08月23日 17:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/364169834
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック