ごくごく普通の主婦がキラキラした毎日を送るために!: 英語で手帳を書こう

2013年07月10日

英語で手帳を書こう

神林サリーさんの「英語で手帳を書こう」を読んでから、早速英語で手帳を書くようにしています。

思っていた以上にいいので、英会話初心者にお薦めです。

英語で手帳を書こう


最初の方は単語帳になっています。
「天気」のページだけでも、40項目紹介されています。
ゲリラ豪雨、花粉予報、乾燥注意報など、すっと出て来ないような単語がたくさん書かれていて、晴れ、曇り、雨以外の言葉を使えるようになり表現豊かになります。

次は感情表現
「うれしい」だけでも24種類。
感情を表現するのって難しいけれど、いろいろな言い方を身につけておくと自分の気持ちを伝えやすくなります。寝る前に今日一日を一言で言うと「*****」と手帳に書くようにしています。

そのほか、1行日記の例文や、目標リストなども書かれてあり、最後には単語インデックスがあるので辞書代わりに調べることもできます。
この本最高!
この本1冊まるごと暗記したらそれだけでもかなり英作ができるようになると思います。
あまりお金をかけずに英訳の勉強をしたい方にオススメ!!

英語で手帳を書こう


----------------------------------
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
少しでも何か感じるものがあればクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へにほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ

posted by Kupaloke at 11:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 私の英語学習法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
参考になりました
Posted by mama at 2013年07月12日 11:26
mamaさん>コメントありがとうございます。英会話教室をされているんですね。近ければ足を運んでみたかったのですが、遠い。。。遠方よりmamaさんのご活躍をお祈りしています。
Posted by すず at 2013年08月23日 17:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック