ごくごく普通の主婦がキラキラした毎日を送るために!: DMM英会話の不便なところ。。。

2015年05月22日

DMM英会話の不便なところ。。。

今日で3回目のDDM英会話
不便なことがちらほら

まず開始前に連絡がないこと。
QQイングリッシュの時は開始30分前に携帯に「開始30分前になりました!」という連絡が入ったのですが、DMMにはこのようなサービスがありません。自己管理。忘れないようにしなくては。QQイングリッシュは週に2回くらいしかしていなかったので忘れそうになった時もありますが、DMMの場合はほぼ毎日。あまり忘れることもなさそうなので慣れたら大丈夫でしょう。開始前に連絡が入るサービースはありがたかったけれど、しっかり自己管理すればいいことなのでお月謝が安い方がいいです。

次にレポート。
QQイングリッシュの時はテキストのどこをしているのか一目瞭然でした。先生が変わったとしてもちゃんと前回どいうことをしたか記録されているので説明する必要がありません。スムーズに続きのテキストをすることができたのですが、DMM英会話は毎回テキストのどの部分をしたいのか先生に伝えなければいけません。
時間がもったいないので、今日からは先生へのコメントのところにテキストのどこをしたいかを書くことにしました。先生へのコメントも予約時にしかできないので、このときに書き忘れたら後から訂正することはできません。ただ順番通りにしなくてもいいので、あまりにも自分が興味のない内容だったら飛ばすこともできるというのはいいかもしれません。

レベル的には中級から始めるといいよと言われたけれど、初級のテキストを見ていると「日本を紹介する」など、おもしろそうな内容もあるので初級も受けてみようかと思っています。
まだまだ始めたばかり、手探り状態ですがいろいろと自分なりの活用の仕方を考えて行きたいと思っています。





----------------------------------
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
少しでも何か感じるものがあればクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へにほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ





***********
ランキングに参加しています。
少しでも心に響くものがあればクリックをお願いします。
posted by Kupaloke at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419393716
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック