ごくごく普通の主婦がキラキラした毎日を送るために!: DMM英会話 受講するだけではダメ??

2015年06月29日

DMM英会話 受講するだけではダメ??

DMM英会話を受講し始めてあっという間に1ヵ月経ちました。
以前はQQイングリッシュで週に2,3回受講していましたが、週に2,3回ではなかなか力がつきませんでした。
DMMに変えてからは週に5回くらいは受講できていると思います。が、それでも1回25分程度話しただけで話せるようになれるとは思えません。何もしないよりは比べものにならないくらいいいとは思いますが、話せるようになるレベルまで力をつけるにはやはり、、、復習が大切!だと思うのです。
受講しっぱなしではもったいない。
そこで時間があるときだけですが、知らなかった単語をメモしたり、今日習った言い回しなのをノートに書き留めています。時間のあるときにこのメモを何度も読み直して身につけることができれば少しは話せるようになるかも?反復練習しかない様な気がします。

今日のメモの一部
phobia(恐怖症)
claustrophobia(閉所恐怖症)
My friend has a phobia with heights.
My friend had a claustrophobia.
My frined was a claustrophobic.

自分に置き換えてみると
私、トンネルが恐いんです。
I have a phobia entering a tunnel.

phobiaって初めて聞きました。
これでの初級英会話です。結構難しい。。。
でも知っておくと使えそうな単語です。
毎日こうやって少しずつ語彙力、表現力が増えていけばスラスラ話せるようになる日がきっと来るはず。
地道に頑張ります!!



----------------------------------
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
少しでも何か感じるものがあればクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へにほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ





***********
ランキングに参加しています。
少しでも心に響くものがあればクリックをお願いします。
posted by Kupaloke at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック