ごくごく普通の主婦がキラキラした毎日を送るために!: 今年はこれで風邪予防!

2015年11月18日

今年はこれで風邪予防!

喉が弱くて毎年冬になると困っています。
11月と2月に風邪を引くことが多く、一度ひいてしまうと身体は元気なはずなのにずっと咳が止まらないのです。去年は喉用ハーブティーで頑張ってみましたが、結局2月に風邪を引いてしまいました。
例年よりはましだったのでハーブティーもそれなりによかったのではないかと思いますが、今年はこれにかけてみようと思っています。

じゃーーん!!

image1.JPG

生姜の蜂蜜漬けです。
生姜をスライスしてさっと茹でる。ざるにあげて粗熱を取ったら、熱湯消毒した瓶に入れて生姜がひたるくらい蜂蜜を入れる。冷蔵庫に一晩置いたら完成!

なんて簡単なんでしょう。

予防には毎日スプーン1杯飲んだらいいそうですよ。
生姜がかーーーーときてぽかぽかしてきてとってもいい感じです。
冷蔵庫に入れておけば半年はもつようです。美味しかったので今度はたっぷり作ろうと思っています。
紅茶に入れたり、炭酸水があれば炭酸水で割ったらジンジャーエールになります。
いろんな使い方ができていいですね。みなさんもいかがですか?
なんとか風邪を引かずに春を迎えられますように!!









----------------------------------
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
少しでも何か感じるものがあればクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へにほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ

にほんブログ村


posted by Kupaloke at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック