ごくごく普通の主婦がキラキラした毎日を送るために!: ECCオンラインとDMM英会話の比較

2016年06月23日

ECCオンラインとDMM英会話の比較

昨年の10月頃にDMM英会話が値上がりして、それも1000円ほど値上がりしたので、それを期にやめてしまったDMMですが、、、
どうしても英語を話さなくてはならない事情ができまして、、、また頑張らなくてはいけなくなりました。
気になっていたところはECCオンラインとweblio英会話。
さっそく体験してみました。なかなか毎日は受講できないので、ECC英会話の月2回から900円というのが魅力的で。
追加で受講するときは1回500円、上限の6400円を超えたら13回以上受講しても6400円のまま。
この2段階定額料金というのが、少ない月もあれば多い月もある私にとってはぴったりの制度だと思ったんです。平日限定4445円というのにも惹かれました。

まずは体験。
ECCオンラインの英会話を2回受講してみました。
レッスン開始30分前しか教材を見れないというが気になりました。
教材はレッスン後も見れないので、復習もできません。
スカイプでするわけではないので、DMM英会話だったら注意点をコメントにいろいろ書いてくれたのですが、ECCの場合は残りません。どうやって復習すればいいのでしょうね??
1日に25分話す練習をしたくらいでは話せるようになる気がしません。
やはり、復習が大事だと思うのです。復習ができないECCオンラインってどうなんだろう??
教材が豊富で内容もよく、いつでも予習復習ができるDMM英会話ってやっぱりいいなぁと実感しました。

再開するのだったら値上がりしてもDMM英会話かなと思っています。


----------------------------------
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
少しでも何か感じるものがあればクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へにほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ

にほんブログ村



posted by Kupaloke at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439297790
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック