ごくごく普通の主婦がキラキラした毎日を送るために!: DMM英会話!2000分達成!

2016年07月15日

DMM英会話!2000分達成!

しばらく休んでいたDMM英会話ですが、再開すると以前の続きから始められるんですね。
2000分達成しました。1回25分ですから、2000分÷25分=80回受講したことになります。
2000分会話してみて変化はあったでしょうか??これが気になるところですね。

まずは2000分達成記念写真。
じゃーん!!
DMM.JPG
今はシルバーです。
あと1000分頑張ればレベルアップ!
普通に考えたらゴールドになるのでしょうね。
その次はプラチナかな。
こういうささやかなことがモチベーションアップに繋がりますよね。

さて、2000分達成してみて話せるようになったか??
残念ながらなっていません。
でも、始めた頃に比べたら、レッスンを楽しめるようになったと思います。よく笑えるようになりました。これって慣れてきたってことですよね。文法的に正確でキレイな英語を話すのは最後の最後でいいと思うのです。まずは自分の言いたいことを相手に伝えることが大事。しどろもどろでもなんとかして伝えようと頑張っています。以前の私、本当にいいたいことは英語にできないから、英語にしやすい内容を話して、結局思ってもいないようなことを話していることが多かったんです。でも最近ではちゃんと自分の思いを伝えています。これも成長ですよね。もっともっと上を目指しているので、自信を持って「話せるようになりました!」とは言えませんが、成長はしています。

再開して感じたこと。
以前は気に入った先生を決めていて、気に入った先生ばかりを予約していました。予約できないときはお休みをしたり。でも、回数をこなそうと最近は空いた時間にレッスンできる先生の予約をしています。
以前は今回の先生はイマイチだったなと思うこともあったのですが、再開してからはまだ1度も失敗だったと思う先生に出会っていないのです。DMM英会話、先生のレベルがアップしたのかもしれません!!
前回の先生はとってもよかったですよ。テキスト通りに進むのではなく、「この単語を使って何か文を作ってみて!」などいろいろ独自の問題を出してくれました。スラスラ答えられなかった文は、スカイプのメッセージ欄に書いてくれるので、復習もばっちり。

山ほどあるスカイプ英会話、どこにしようか迷われているのでしたら、まずはDMM英会話の体験をしてみてくださいね。
DMM英会話

----------------------------------
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
少しでも何か感じるものがあればクリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へにほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ



posted by Kupaloke at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック