ごくごく普通の主婦がキラキラした毎日を送るために!: 光熱費削減!

2017年02月14日

光熱費削減!

去年も同じ話をしましたが、もう一度!
今日は雪がちらついてとっても寒い1日でした。
毎日暖房をつけて光熱費がかなり高くなっています。


そこで一工夫。

出かける20分前に暖房は切りましょう!!

20分くらいならそこまで寒くなりません。
出かける前ギリギリに消すのではなく毎回20分前に消したらかなり削減できると思います。
20分前ならまだ少し余裕があるので、消したのをしっかり覚えています。
慌てて飛び出して消したかどうかわからなくなって、もう一度戻って確認する必要もありません。
とってもいい考えだと思うので是非是非取り入れてみてくださいね。

ただ、私の場合、愛猫が3匹いるので、やはり暖房を消すのは出かける前ギリギリです。
すこしでも長い間温かいところにいてほしいから。
光熱費削減は別の方法を考えることにします。

ここに気づけば、もうお金には困らない




----------------------------------
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
少しでも何か感じるものがあればクリックお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ


posted by Kupaloke at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック