ごくごく普通の主婦がキラキラした毎日を送るために!: これなら覚えられる小学生の漢字

2017年04月24日

これなら覚えられる小学生の漢字






小学4年生の息子がいます。
公文に行ったり塾に行ったりとお勉強を頑張っている子供たちは4年生の漢字なんてほぼパーフェクトに覚えています。が、うちの子は、、、
小学3年生あたりの漢字からあまり覚えられていなくて悪戦苦闘しています。

そこで最近見つけたドリル。
これなら楽しんで漢字を覚えてくれるのではと購入しました。
アマゾンでは大人気のようですね。
ほんとにこんなドリルが存在するのかとびっくりしましたが、アマゾンで普通に販売されていました。
その名もびっくり

うんこ漢字ドリル

うんこ、うんこって言うのが好きなのは幼稚園までかと思っていたのですが、小学3年生、4年生、まだ言い続けています。4年生くらいでやめてくれるようなのでもうそろそろかなと待ちに待っているのですが、まだその日は来ません、、、

そんな息子にぴったりのドリル。
日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル


1年生から6年生まであるので、お子様の学年に合ったものを購入してみてくださいね。
例文にすべて「うんこ」が入っています。
お腹を抱えて笑ってしまいます。

例えば、小学1年生の問題。
うんこ.jpg

・うんこにえんぴつを一本つきさした。
・うんこを一つもって出かけよう。
・このうんこが一番大きい。

小学4年生の問題になると。こんな感じ。
うんこ2.jpg

・うんこの産地はどこですか。
・産まれたての子羊くらいのうんこ。
・うんこは海外のものよりも国産がいいね。

ぶっと吹き出してしまう例文が山盛りですが、果たしてほんとにこのドリルで覚えてくれるのでしょうか。
覚えてほしい!!






----------------------------------
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
少しでも何か感じるものがあればクリックお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村


posted by Kupaloke at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック