ごくごく普通の主婦がキラキラした毎日を送るために!: 無料でできる美肌パック 忙しい人でもできるお肌ぷるんぷるんパック

2017年04月24日

無料でできる美肌パック 忙しい人でもできるお肌ぷるんぷるんパック






母から伝授した無料のパックをご紹介したいと思います。
最近は密かにブームになっているようで、何十年も前から続けていた母はすごいなーと今さらながら驚いています。

その名も「卵白パック」
とってもお手軽でおすすめです。

本当は夜寝る前にした方が効果がありそうですが、子育て中のお母さん、なかなかそんな時間はないですよね。そこで私がおすすめしているのが朝のパックです。朝の方が時間がないよ!!と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、ほとんど時間は使いません。

朝、朝食の時にたまご使いませんか?
朝食に目玉焼きを作ったり、お弁当に卵焼きや出汁巻き卵を作ったり。
オシャレな朝食ならフレンチトーストとか。かなり卵を使う確率は高いと思います。
たまごを使ったときだけする卵白パック。

朝、卵を使いました。
その時に殻の内側に卵白が残っていませんか?
それを顔に塗るんです。
塗ったまま目玉焼きや卵焼きを作って、出来上がったら顔を水洗い。
つるんつるんになっていますよ。
忙しくてもできる卵白パック、是非試してみてください。

時間がある方は洗顔用の網などで泡立ててメレンゲのような状態にして卵白洗顔をするのもいいです。

・お肌がすべすべ、ぷるんぷるんになった。
・しっとりと保湿された。
・お肌が白くなった。
・キメが整った。

などなどを感じることができました。
初めてされる方は手首なのでバッチテストをしてから試してみてくださいね。

なぜ卵白が美肌にいいのか少し調べてみました。
卵白の中にある成分、アルブミンが皮膚の再生を促して、保湿してくれるそうです。
また、硫黄が角質を除去してくるようです。化学的にもちゃんと理由があったんですね。
無料でできる卵白パック、忙しい主婦にはとってもありがたいパックです。






----------------------------------
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
少しでも何か感じるものがあればクリックお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
posted by Kupaloke at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449292975
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック