ごくごく普通の主婦がキラキラした毎日を送るために!: 夏休み開始 みたらし祭り 下賀茂神社

2017年07月22日

夏休み開始 みたらし祭り 下賀茂神社






今日から夏休みというお子さんも多いのではないでしょうか?
私の子供も今日から夏休みです。
夏休み、何をしようかいろいろと検討中。
興味のあることもないことも、いろいろ経験してもらおうと思っています。
興味ないと思っていても、実際にやってみると楽しかった!!ってことも多いですからね。
経験は財産。
有意義な夏休みを過ごせるよう頑張ろうと思います。

そこでまずはここに行かなくてはと思っています。
去年も行った「みたらし祭り」下賀茂神社


今日(7月22日)から始まっていますよ。

みたらし池の冷たい水に足をつけリフレッシュし、暑い夏を乗り越えられたらなと思っています。
この暑い夏でもみたらし池の水は氷水のようであまり長い間入っていられないくらい冷たいです。
夜だったからかもしれませんが。それに、大人でも膝くらいの深さはあるので洋服、考えて着て行ったほうがいいですよ。タオルなども忘れずに。夜は暗いし、ろうそくを持ったりもするのでお子様連れの方はご自分のお子様から目を離さずに気を付けてあげてくださいね。

みたらし祭は7月22日(土)より7月30日(日)の9日間。
時間は初日22日のみ午前9時から午後9時まで23日から30日は午前5時半から午後9時まで。
(灯明料300円)また、境内での露店は22日から25日まで。
いい思い出になると思いますので是非!!










----------------------------------
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
少しでも何か感じるものがあればクリックお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村


posted by Kupaloke at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック