ごくごく普通の主婦がキラキラした毎日を送るために!: 下賀茂神社のみたらし祭り!無病息災をお祈りしてきました。

2017年07月30日

下賀茂神社のみたらし祭り!無病息災をお祈りしてきました。






先日、下賀茂神社で開催されているみたらし祭りに行ってきました。
その日は、雨が降ったりやんだりとあいにくのお天気で何度も断念しようと思ったのですが、露天が最後の日ということもあって、雨が止んだ時に急いで行ってきました。去年は1時間半の並んだのに、お天気が悪かったせいか並ぶことなくすんなり入ることができましたよ。

IMG_0626.JPG

IMG_0629.JPG

IMG_0639.JPG

氷水のように冷たい水。でも、5分ほど入っていたらだんだんと慣れてきました。最初は飛び上がりそうでしたが、、、

水から出るとぽかぽかと温かくなってきました。この感触が心地よい、、

IMG_0644.JPG

御神水もいただきました。中からも外からも清められた気がします。

そして露店。

IMG_0649.JPG

今年もたくさんの露店が並んでいました。

みたらし祭りは30日、今日までです。
まだ行けていない方、今日行けるといいですね。



----------------------------------
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
少しでも何か感じるものがあればクリックお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

posted by Kupaloke at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック